でらぁのーと

日々の経験を通して、考えたこと、感じたこと、学んだこと、オススメのご紹介など。

2019-01-01から1年間の記事一覧

現在子どもはいないけれど、私の流産経験について書いてみようと思う

現在子どもはいません。 が、半年ちょっと前に、一度妊娠→流産を経験しました。 今回は、そのことを書いてみようと思っています。 この記事を書こうと思った理由 流産の確率は決して低くないことも知らなかった なんで隠すんだっけ? 流産がわかった直後の私…

挙げない人も増えている「結婚式プロジェクト」を進めた目的・決断・感想

2019年6月に結婚式を挙げました。 結婚式の写真が届いて、改めて結婚式について振り返り。 最近は、結婚式を挙げない夫婦も増えている中で、私達もいろんな議論を重ねたので、忘れないうちに、記しておこうかと。 今後、式を挙げようか迷っている方、挙げよ…

「実行力」の私と「直感型」の相方の強みの活かし方(ストレングスファインダーコーチング)

前回、しずかみちこさんのストレングスファインダーのコーチングを夫婦で受けてきた概要を書いたのですが、 dera-note.hatenablog.com 今回は具体的な自分と相方の資質の説明について、 解説いただいた内容を書いてみたいと思います。 私も相方も、どちらも…

夫婦でストレングスファインダーのコーチングを受けてみた

先日、相方と共にストレングスファインダーのコーチングセッションを受けてきたので、 その概要のご紹介を。 具体的な資質や内容についてはこちらです↓ dera-note.hatenablog.com ストレングスファインダーとは コーチングセッションを受けるに至るまで コー…

結婚する前に読むべきおすすめの本と自分の結婚感

先日、結婚しました。 付き合って3ヶ月で私からプロポーズし、8ヶ月目の2019年2月11日に、婚姻届を提出しました。 付き合ってからの期間は短いですが、いろんなことを話し合ってきたので、一定濃度は濃いのでは、と思っています。 まだまだ結婚したてなので…