でらぁのーと

日々の経験を通して、考えたこと、感じたこと、学んだこと、オススメのご紹介など。

2023-01-01から1年間の記事一覧

離乳食のために準備してよかったもの(離乳食シリーズ3/3)

下記の前回に続き、離乳食・補完食シリーズ第三段です。 dera-note.com 今回は、私が離乳食のために購入してよかったと思うものについてのまとめです。 ベビーチェア 冷凍用トレー すり鉢すりこ木 お皿 エプロン こぼれないコップ スプーン おわりに スポン…

離乳食開始直前〜直後に私が気になったこと(離乳食シリーズ2/3)

前回の下記記事の続き、離乳食・補完食についてです。 dera-note.com 今回は、離乳食開始直前〜直後あたりの時期に、気になっていて調べたことや、流れてきて役に立った情報のまとめです。 食べさせ方:ご飯をあげるときに気をつけるべきことは? 食事の回数…

離乳食開始前知識:4種類の流派と5ヶ月で補完食を始めたうちの話(離乳食シリーズ1/3)

ずっと書こうと思って書けていなかった離乳食のお話。 また長文になったので、3つに分けます。3連続シリーズ第一弾です。 子どもが生後3,4ヶ月ころになると、初めての離乳食が壮大なるプロジェクトとしてぼんやりと頭を占めるようになり、離乳食について…